ニュース一覧

5/7より授業再開いたします。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため休校にしておりましたが、5/7よりSSAの授業を再開いたします。
感染防止のための手指の消毒、机の消毒などを徹底したうえでの再開です。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2020年05月07日

11月、ロボカップジュニアチャレンジ生の募集を開始します。

 ロボカップジュニア、サッカー2on2に新潟市から参加する小中学生を募集します。レゴマインドストームを使って、自律型をサッカーロボットを制作し、来春2月に行われる北信越ノード大会に出場します。
初めての人も基本からロボット制作、プログラミングを学べる絶好のチャンス、わくわくするようなロボット制作を体験してください。

詳細はこちら

2018年11月01日

9月、算数教室がスタートしました。

 まずは小1生、小5生から始まりました。個別対応指導ですので、ひとりひとりの学習状況が大変よく把握できます。生徒と教師が向き合って、発問と応答を重ねる中で新しい数図の世界を広げます。低学年はまず量感育成、引き算のスムーズなイメージ化がテーマ、高学年は中学受験も見据えて、応用問題にもチャレンジする中で基礎基本の理解の深化がテーマです。スーパーサイエンスアカデミーの看板コースですので、これから算数の勉強の大切さを積極的にお伝えしてまいります。

2018年09月01日

ことばの学校、体験会を行いました。

 8月、ことばの学校の体験会を個別に行いました。まず音読を通して初期診断を行い朗読速度を決めます。そして、自分に合った速度で朗読音声を聴きながら、本に向き合います。最初は戸惑っていた子どもたちも次第に本の世界に引き込まれ、夢中になる様子が伺えました。
 体験会は随時行っています。多くの子どもたちに読書好きになってもらいたいと念願しています。

2018年08月15日

H30.8月SSA新潟校を開校しました。

附属新潟小、市立新潟小近くの中央区寄居町に小学生専用の小さな教室を開校しました。小学生のうちに身につけて欲しい力の育成を目的に、安心して勉強できる教室としてスタートします。是非一度お寄りください。

2018年08月01日