ブログ一覧

SSA 小学生英語はじめました。

CIMG4954-3_Moment

2020年4月より、SSA新潟校において小学生英語のコースを開設いたしました。

ジョリーフォニックスを使ったレッスンを取り入れています。
現在、日本で指導されているフォニックスは、ある程度子どもが英単語と発音を知っていることが前提となっています。しかし、ジョリーフォニックスは、英単語や発音を知らない子どもでも、文字と音の関係を楽しく習得できる工夫がたくさんあります。
英語を母語としない子どもが、スムーズに、楽しく学習を進められるレッスンです。
また、さらに「聞いたことを書く」「書いてあることを読む」という英語学習へとつなげていきます。

楽しく、そして確実に英語を習得していける近道です。
体験授業も受付しています。ぜひお問い合わせください。

 

2020年05月08日

Kicksスタートしました。

IMG_0027

6月4日(火)、小1・小2のプログラミング教室、Kicksがスタートしました。
ブロックを手にしながら、ニコニコしながら製作に取り組みました。
ここでは、プログラミングで動かす「もの」も自分たちで作っていきます。
これから創造力を大いに発揮しながら、面白いものをたくさん作ってほしいと思います。

2019年06月06日

ロボカップジュニアチャレンジ説明会を行います。

CIMG4954-3_Moment

ロボカップジュニアサッカー競技に参加するチームを結成します。

わくわくするようなロボット製作、プログラミングを通してさまざま体験を初心者でも参加できるように、大会までの3ヵ月の土曜日、ロボットキット、パソコン、パドックを提供します。

詳細を11月3日(土)午後1時から行いますので是非ご参加ください。募集は小3~中2、10名限定です。

2018年11月01日

新潟教室開設、ブログを始めます。

IMG_2

2018年8月、新潟市中央区寄居町に小さな学習教室を開設しました。

小学生が安心して勉強できる、でもとても大切なことを学べる教室をめざしています。子どもたちの未来の学びを支える基盤をつくる、勉強嫌いを勉強好きに、勉強好きはもっと勉強好きにが私たちのモットーです。

附属小、新潟小、寄居中の近くですので一度お越しください。

2018年11月01日

教室は、こんな感じです。

IMG_1581

今、小さい子どもたちが読書をしています。後ろから見ていると、読んでる場所がわからなくなるのか途中で手足がふらふらしますが、ちょっと確認してやると復活(ことばの学校は朗読音声で黙読を引っ張ります)、じっと集中している表情をみていると、読書を通して別世界を体験する経験の大切さを改めて感じます。

2018年10月11日