附中受験プレコース7/4より開講!

 

  タッチすると各項目にジャンプします

1.講座概要

 

SSAの【附中受験プレコース】とは?

附属長岡中を受験をされる・またはお考えの小6生向け受験対策コースのプレコースです。中学入試レベルの難問にいきなりチャレンジするのではなく、まずはプレコースで国語・算数の基本をしっかりおさえ、受験勉強の下地作りをします。
 同じ目標を持った仲間と一緒に学びつつ、演習の時間では子どもたち一人ひとりの習熟度に合わせて個別に対応する少人数クラスです。

 

附属中受験について、受験を迷われている方も大歓迎です。授業の中で受験本番のお話もしていきますので、このプレコースをきっかけにご検討ください。小学5年生で参加をお考えの方はご相談ください!

 

日程受講料など

日程 : 国語 7/4・11・18(火)  17:00~18:30
      算数 7/6・13・20(木)  17:00~18:30

料金 :【国算】受講料9,900円+教材費2,200(維持費・諸経費なし)
      ※算数・国語のみの受講も可能です。(受講料:6,600円+教材費2,200円)

申込 :SSAの窓口にてお手続きをお願いいたします。

持ち物:筆記用具・ノート

 

 

2. 個別説明会

SSAの校舎にて個別説明会を実施します

個別説明会日程 【ご希望の時間帯をご予約下さい。】

★6/18(日)または7/2(日)
➀11:00~
➁13:00~
③14:30~
④16:00~
※7/2は➀➁のみ
時間は一時間程度を予定しております。
お時間の中で講座の詳細や指導方法、SSAのご説明などをさせていただくとともに、
実際に授業で扱う問題を解いてみたり、使用教材をみていただいたりする時間をとる予定です。

☆体験会のご予約はお電話または以下の説明会申込フォームから承ります。

 

3. Q&A

 Q1.宿題は出ますか?
  ーはい、ご本人の学習の進捗に合わせて出します。
   宿題があることで学習した内容の定着をはかります。

 Q2.どうしても欠席しなければいけない日があります。どうしたらよいですか?
  ー自習室にお越しください。
   先生がお休み分の学習範囲を指示しますので、
   自習室内でその問題を解いていただき、
   説明やチェックをさせていただきます。
   欠席日などが判明している場合は、お早めにご連絡ください。
  

 Q3.自習室はいつ、どれくらい利用できますか?
  ー自習室開放スケジュールを公開しておりますので、
   その時間内でしたらいつでもご利用いただけます。
   質問がある場合やご家庭だと中々集中できない場合など、
   ぜひお越しください。

 


★ご不明な点がございましたら、SSA長岡校(0258-34-2301)までお問い合わせください。

 

2023年06月01日